ペットに罪はないけれど・・・害中駆除

初心者エリアのリニューアルの効果ですね。
今まで歌う島やSKTにいたBOTがペット連れで
ハイネに現れました。
20070502-1

帰還すれば帰還したで、たくさん沸いてる。
一般の人が全然いなかったのでバルサン代わりにパインを焚きました。
こういう害中(虫じゃないよ)は、放っておくとあっというまに増殖します。
NCJまかせにしないで、こまめに駆除するしかないです。
20070502-2

エルフの森にもたくさんいます。
それに最近の害中はペットにも不正ツールを仕込んでいるので始末が悪いです。
害中のペットを拉致して害中の姿が見えないような離れた場所で殺しても・・・・・・
すぐに復活するとか。
あとはこのSSのゼンチャみたいなツールを仕込んだりしてます。
ということで、ここでもパインを焚きました。
20070502-3

いけね(・_・;) 
いつのまにか一般の人が戻ってきてた(´Д`;)
謝っているうちに・・・・・・打に が復活したので、再度パインを焚きました。
20070502-4

20070502-5

ペットに罪はありません。
みんな害中が悪いんです。
でもそのせいで、次のエピ6では害中が使っている
という理由で魔法型ペットの能力が下方修正されそうです。
(先に実装された韓国はすでにそうなってる)
そういう個人的な恨みもあるので、たまに害中駆除します。

ペットを飼い始めたばかりの特に初心者の方は
次の点に気をつけてもらえれば助かります。
1 ペットを連れて狩場を移動するときは、離れすぎないようにして下さい。
  飼い主から遠く離れた、特に画面外にいる、ペットはDKされやすいです。 
  また、ダンジョンやケイブ内だとコントロールできない(警戒モードになる)
 場合があります。モンスターに一方的に襲われている場合もあります。

2 町に帰還しても、そのまま休憩するのは大変危険です。
  長時間休憩する場合は、宿屋や市場やイベント会場をご利用ください。
  もっとも長時間離れていなくても、1分あればMPKで死ねます。
  過去に何度も寝おち状態でMPKにあって死んだことが
 ある私が言うことですから、間違いないです^^;
関連記事
スポンサーサイト
