宝石ギャンブル

桜の森でサファイア600袋を開けました。
福袋はいつものようにショートカットに入れてFキーで開封。
100袋開けると積載オーバーになるので、そのつど帰還。
20070503-3


今までの経験とリゲル鯖の紫院さんのブログ(SiIN factor)での結果から
サファイアからプラチナピースの出現率は1%くらいだと知ってます。
だから、6個出ればまあまあですが、今回は8個!出ました。
これとあれから市場で買った7個を加えて全部では81個になりました。
あと19個です。やっとゴールが見えてきました。
20070503-4

20070503-5

20070503-6

日本オリジナルイベントの桜の森のNPCがこんなことを言ってます。
「知っているということと実際に体感することでは感動が違うと思いませんか?」
否定はしません。
それに「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
(帝政ドイツ時代の宰相オットー・フォン・ビスマルクの言葉)もありますね。
エピ6になったら、福袋の内容は変わるのか?出現割合はどうなるか?
それよりも宝石がいろいろなモンスターからもっと出るようにしてほしいな。
20070503-8

<今回のサファイア600袋の内訳>
20070503-7
関連記事
