初期エルフのステフリ(エピ6は無視して)

クランチャットでエルフのステフリのことで、
「WIS18.DEX13」も便利だよと言ってしまいました。
20070504-1

なんだか相手は真に受けて、
そのまま作り変えるためにおちました。
しかし、言っておいてなんですが、
勘違いしていた部分がありました。

まず、MRについてですが、自分の装備を忘れていました。
私の装備は「遠征隊員の遺品セット」なので
+10%のMRボーナスがついています。
それと5%リング1個装備しています
今はそれこみでLv47でMR73なので
実際はMR73-15=58です。
Lv48でもMR59でした。訂正しますm(__)m

*最初に書いたときに5%リング1個装備のことを
入れてませんでした。かさねてお詫びと訂正しますm(__)m
20070311-1

遠征隊員の遺品セットについては、2007-3-11の記事でまとめています。
安全圏強化数は+4までですが、軽くて死んでも落とさない利点があります。
あと、弓もありますが、こちらは安全圏強化数は+6です。
2007-03-11の記事では+1から燃えるかも?
と書きましたが、実際にはDAI は6枚貼れました。
お金がないというか、あんまりお金をかけたくないのなら、おすすめのセットです。

あと、ステフリも公式HPと攻略通信さんで確認してきました。
やっぱりな~ 
私が言ったWis18.Dex13は出てませんでした(´・ω・`)
公式HPのエルフの紹介のところでは・・・・DEX型とCON型のみ。
攻略通信さんのところでは、WIS型は出てますがDEXでなくてINTに・・・・・。
20070504-2

20070504-3

一応今度のエピ6での有利なステフリということで考えてもいいけれど、
結論は、言い尽くされてますが、何だっていいんです。
好きにしてくださいな。

ちなみに冒頭のSSでの私のステフリ発言には、
エピ6についての考慮がされてません。
2NDキャラで装備にたくさんお金をかけずにすませるには?
という考えで言ってました。

それで、私と作成の目的が180度違いますが、同じステフリをすすめている人がいました。
PK用のキャラのステフリには最適なようです(´・ω・`)
という感じで自分の性格にあったエルフを作ればいいと思います。
(やすだのブログより2007-02-15の記事)
20070408-3

20070408-3-2

<追伸>
リンクしてあるステータス・シュミレーターが閉鎖されたので別のサイトのものをお借りしました。
やすだのブログからも、いつのまにか「ゆり魔導師」に関する記事が消えています。
直リンクを貼ると、こういうことが起きたときに不便です。

ろんぎぬすさんの考え方も理解できます。
でもいつも思うんだけけど、どうしてこういうステータス・シュミレータみたいなもの
をNCJ側で用意できないんでしょうか?
エピ6で新しい装備がたくさん登場するから頑張って探してGETしてね!
といわれても、そんな悠長な人ばかりだったらRMTや不正ツールを利用する人はいませんよね?
これから、まこまこさんたちは大変だろうな。
関連記事
