子犬・・・カナユニ氏のブログから

わたしは、紀州犬の子犬は見たことがない。
見たからどうなるわけでもないけど。
たぶん全茶でhhhhだろうし。

カナユニ氏のブログでティム失敗のことが書いてあった。
紀州犬ティムのまとめサイトとしても利用できるくらい
いろんなブログからのティム挑戦例も紹介しているので、記録してみた。

あらかじめお断りしておきますますが、
カナユニ氏のブログの中のリンク先へとぶときは
自己責任でお願いm(__)m
私は確認してません。

それからカナユニ氏へ・・・・
紀州犬の貴重な情報ありがとうございますm(__)m
ttp://kanauni.seesaa.net/

2007年05月18日


紀州犬の子犬ティムその行方

そうそう、続きを書くと言いながら、ぜんぜん書いていなかった紀州犬の子犬。

結果は、下の画像をみてほしい。

20070522-1


というクラチャからはじまったティム劇場。
2時間以上の長丁場に及んだ失敗例を、検証作業を含めダイジェストでレポートしたい。

まずは私がランクランでジョニーのところに飛んだ。

デニとアクアには目肉なんかを持ってもらい、コールクラン。

20070522-2


タイガーや紀州犬の子犬は、FA入れた人にしかティムの権利がないと言われている。
ローカルルールか仕様なのか分からんが、とりあえず「ジョニー、いけえええ!」となる。

まずここでミスしてるんだよね。

稲妻ジョニーはchaが初期のINTwiz。
彼は他にジョニー姫というcha型のwizがいる。
ティムの成功率はchaに依存するから、そっちにすれば、まだ少しはマシだったかもしれない。

だけど、俺たちティムレンジャー4人は、ティムレンジャーとは名乗っているが、結成したのは3分前。

興奮してて、なにも考えずにはじめちゃった。てへ。

ドベやウルフと違って、タイガーや紀州犬の子犬は殺しちゃうとレスがきかないから、チャンスはあまりない。

加減が分からないが、紀州犬の子犬のHP30やHPR5秒ごとに5を想定しつつ、素手で攻撃。
素手が3-4のダメらしいので、9回でとめる。
とはいえ、HPRがけっこうエグイ。

9回叩いて目肉ほらほらを3回。
10回叩いて目肉ちらちらを3回。

はぁはぁ。

11回叩いて目肉ぷるぷるを3回。

半泣きになりながらレジェンドのように繰り返してうちに、100回くらい失敗し、目肉も切れた。

ひとまず撤収することにして、アクアが魔法でティム。

一瞬嬉しいが、ときメモの女の子にデートに誘われるような、高揚感と空虚感がないまぜになり、両親のことや、自分の子供時代の夢なんかが頭をよぎる。

誰か助けて。

他のリネ日記や情報サイトをみると、一度魔法ティムをするとティム不可能という噂もあるが、ここにいても仕方ないし、人が来ないところで、ゆっくりやりたかった。

chaをアップさせる装備なんかをクラン総出で貸したりしたいし。

20070522-3


これでリセットされてくれねーかなーという淡い期待を持ったが、私やデニが叩いても反応しない。

稲妻ジョニーにだけは反応する。
じゃれる・・・

覚えてるのか!?
すげーぜ子犬。

つまり、FA入れた人にしか反応しないというのだけは、再確認できた。

最初の人だけを認知し続けるってのが、電子データのくせに妙に泣かせるじゃまいか!

ますますティムりたくなる。

ここで、眠りから覚めた幻八がティムレンジャーに加わり5人勢ぞろい。
ポーズはないが、アイテムがある!

私の魅力溢れるアミュレットや、クマサモナー幻八のマンボセットなどを貸し出す。

ってか、子犬はジョニーのことは覚えてるし、魔法ティムで移動させて野生に戻したあとでも、普通のティムいけるんじゃないの? よくわからんが。
ここ、確定情報が欲しいところだ。

<天佑注:SS省略しています>

結局、2時間以上も試行錯誤したが、ついに殺してしまい、end。

途中、他鯖を含めていろんなサイトをみたが、成功体験を記したblogはみつからず、失敗の記事ばかりを発見。

実装されてすぐに露店で1Mで売っていた、というssのない日記なんかはあったが、ほんとか嘘かわからん。

いま、改めて探してみた中で、いくつかピックアップ。

cha21のwizも失敗したらしい。
http://blog.plaync.jp/aida/35761.slog ←シリのアイダさん。

私は知り合いじゃないけど、cha25のプリでもダメだったとのこと。
http://sweetsolivier.blog101.fc2.com/blog-entry-13.html ←シリのオリヴィエさん

他鯖だと、cha34のwizというものすごいのがあったが、これも轟沈。
http://tibidevil.exblog.jp/5073069 ←ベガのTIBIDEVILさん

カノのアリーシャさんもかなり細かくダメ計算していたが・・・
http://blog.plaync.jp/arisha/81740.slog ←カノのアリーシャさんblog。

結局、諦めきれずにアジトで野生のまま飼う人もいた。
http://untitledpage.jugem.jp/?day=20061029 ←ベガのビルさん

HP30のHPRが5というのは確定情報だが、気になる点が2つ。

1.目肉ではティムできないバグ、という訳のわからん噂があるが、これの真偽が知りたい。

2.魔法ティム→散開→再チャレンジ はOK? NG?

バグでもなく、魔法ティム後もいけるとしたら、cha34wizが失敗ってタダゴトではない。

きいたことないけど、プリにはなんとなく「ティムサービス」みたいな値がありそうな気がしないでもない。

初期でchaを18にしたプリをlev57まで育てればchaはmaxの25になる。

でもって、以下を装備する。

アミュ:アイリス cha+3
頭:マンボ +1
鎧:マンボコート +2
マント:威厳 +1
盾:信義 +2
※軍王セットで+3になるが、マンボコートと威厳を潰すので、結果は同じ。

つまりcha34のプリが事実上のmax、でいいんかな?

wizの場合は、信義の代わりに水晶があり、威厳でなくてもパイレーツでいいから、wizのcha最大値も34なのかな?

あと、タイガー情報についてはこちらを参照してください。

http://blog.livedoor.jp/under13/archives/50762484.html ←タイガー情報
関連記事
