2007-07-15現在の移動速度と攻撃範囲

他の人が検証データを公開していてくれたら、自分で検証する必要はありません。
ということで、探してみたけれど探し方が悪かったようで見つかりませんでした。

もっともその過程で7月4日に韓国でペットの能力の修正があったことを知りました。

魔法型ペットは、魔法攻撃の威力もMP回復率も射程距離も減少でしたね。

最近の日本のリネージュは日本だけのイベントが増えているので、
そっくりそのまま移植されるとは思ってませんが、どういう内容で
修正が入るのか興味があります。
20070715-1


攻略通信さんのところのデータは、エピ6の前のものですが、
これを改めて見直すと普通の熊の能力の低さが分かります。

20070715-2


検証場所はラミア浜で行いました。

最初に、ハイラビットと熊の走り競争という形で、
移動速度の検証をしてみました。

どうせ熊が負けるだろうと思っていたので、熊が少し前(1セル)にいたけれど
特別に気にしませんでした。


3匹を並ばせて「休憩」・・・私がゴール位置まで移動して「呼び笛」1回!

@@・・・・・熊の勝ち!

少しハンデがあったので、実際は同じくらいかもしれませんね。
でも、普通の熊との走り競争で負けるとなると、
ハイベアーを相手にしたらどうなるんだろう?
早く熊も進化させよう。
20070715-3


今度は、魔法攻撃の射程距離の検証です。

方法は、2006年12月22日の雪山でやった方法と同じで、
アデナを地面に並べて敵をおびきよせてペットに攻撃させます。

途中に、クラハン中の方からクラハンの邪魔をしていたのにもかかわらず、
「アドバンスドスピリッツ」をかけてもらいました。
ありがとうございましたm(__)m
20070715-4


最近はモンスターの方が広範囲の魔法攻撃(毒もふくむ)をするタイプが増えています。
ナイトでは狩場を選ばないとペットを育てるのが難しくなりました。

ついでに、ペットたちを「休憩」状態にさせてから、パインを振ってみました。
20070715-5


ゴブリン以外に運良くオークスカウトが出てくれたけれど、欲を言えば、
こいつくらいのCOCの射程距離がほしいところです。
20070715-7


やってみた結果は・・・まだ修正が入っていない(6セルのまま)ようです。

それと熊の方の移動速度が上方修正されている効果がよく分かりました。
今までだったら、熊が攻撃する(敵に接近する)前にハイラビット2匹のCOCだけで倒せたから、
経験値が入りませんでした。

ひょっとしたら、魔法攻撃力は修正が入った???
こちらはあとで検証してみます。
20070715-6


今日の検証実験 は、ゴブリンと「牛」の登場で終了です。
20070715-8


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。