ブログのサイドバーを変えました

リネージュリンクを見てFC2ブログでもウィルス混入騒ぎがあったことを知りました。

20080329-001-1.jpg


このブログもFC2を利用しています。

気になったので、ソースチェッカーオンラインで自分のブログをチェックしました。

??? 広告ブロックリストに登録されてますね。

IP検索で運営する会社がラスベガスにあることも知りました。

今までは、ブログのサイドバーの一番下にFC2の広告を出してましたけど・・・消そう (´・ω・`)

20080329-0009.jpg

20080329-0009-1.jpg


この際に、いろんな新しい機能も増えてるからサイドバーのツールを整理してみました。

現在のところ、このブログでは3つ利用していますが、後から自分が見ても分かるように

まとめておきます。

20080329-0003.jpg



このブログの一番上には、「アクセス解析用」の「忍者ツール」があります。

カウンターは「公式ツール」です。

「現在の位置」は「共有ツール」です。

ブログペットは・・・・ブログペットですね。

20080329-0020.jpg



「カレンダー」と「リンク」は「共有ツール」の方が使い勝手が良さそうだったので、お借りしています。


20080329-0021.jpg


「ページ移動」は「共有ツール」です。

簡易IP検索用に「弁天ツール」のリンクを貼ってます。

一番下のカウンターは「公式ツール」ですが、数字にカーソルを合わせると統計が表示されます。

さらに詳しい分析には「忍者ツール」を利用してますけど。

コメントの設定も変更しました。

あとで自分でテストしてみよう。

ひょっとしたら、ブログをにぎやかにするために用意されているアクセサリー類や

利用者が自作して配布している「共有ツール」に埋め込んで・・・・・なんてね。

20080329-0023.jpg


20080329-0001.jpg

関連記事
