鏡の森からドッペルが・・・でも何とかレベルUP!

火山で失敗したので、気を取り直して「ワニ島」の対岸でちまちまと狩り。
画面の上の方へず~と行ったら音楽が変わって「鏡の森」に着きました。
今の44レベルで、KBBサモンだったら、「ドッペルゲンガー」相手でも何とかなるかもしれない。集団で来られたら逃げればいいや。ということで、辺りの索敵を始めました。
すぐに、天佑のウィズに変身したドッペルが、寄って来ます。
鏡の森1



思ったとおり、1体ずつだと何とかなります。
それで、ちょっと気が緩んだときに、レッキスEND><。
たまたま、レッキスとKBBが重なった状態でドッペルを攻撃し続けて、反撃の矛先がレッキスに・・・・。
ヒールのタイミングがうまく合わなくて合ったときにはENDです。

もう一度再挑戦です。
レッキスが遠くからCOCを撃ってそのまま接近戦に入ります。
本当のところは、COCを撃ち尽くしたら、敵に近づかないでそこでじっとしていろよ、といった気持ちです。
鏡の森2


何度か経験して気がついたんですが、レッキスのCOCが3.4発まともに決まると、かなりダメージを与えているようです。
それでも、即死させるだけの威力がまだないので、その後にドッペルに近づくと最初の反撃の一撃をきまってレッキスが受けていますtt。

それで私としては、COCを撃った後から、マウスカーソルをレッキスに合わせたままの状態にしておくことにしました。
その後にドッペルの反撃を受けてHPバーが減ったら即ヒールです。
この方法にしてからは、死なせることがなくなりました。
鏡の森3



休憩を適当に入れながら「鏡の森」で狩りをしていたら、だんだんドッペルを見かけなくなりました。
どこに行ったんだ???と索敵の範囲を広げたら、どこかのウィズさんが引きまくっていました@@。
鏡の森4


それから「トルネード」を連発して一気狩りです。
最初は45の試練でもしてるのかな?とも思ったけどそうでもなさそう。
全茶でも「試練ドッペル」を探している人がいます。
クラチャで聞いたら、ただの引き狩りっぽい・・・。
でも、そのあとから、ドッペル自体がなかなか見つからない。
なんとか探して狩りを続けていくうちに、レッキスのレベルが26になりました。HP151(+5)。MP114(+3)。
レベル26UP

関連記事
スポンサーサイト
