オリムバグの影響で

確かに露天市場でのレアアイテムの暴落はあります。

知らなかったら安くなったからと喜んでレアアイテムを買ってると思います。

私がウィズだったら日記とか買い集めるだろうなとやっぱり思います。

でもどれがDupe(デュープ「オンラインゲームにおいて、不正な手段を用いてアイテムを複製すること。」)品なのか見分けがつかないから、ちょっと怖くて手が出せません。

公式HPで運営から説明がありましたが、調査といっても大変な作業になると思います。

繰り返しやった人は確信犯的な部分があるから悪いんでしょうけど

全茶で流れた情報をみて「みんながやってるから自分も」とやった人もいるんでしょう。

日本人はみんながやっていると犯罪だと分かっていてもやってしまう人がいますからね。

世界の日本人ジョーク集 中公新書 早坂隆著 にも

ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。船長は乗客たちに速やかに船から脱出して海に飛び込むように、指示しなければならなかった。
船長は、それぞれの外国人乗客にこう言った。

アメリカ人には 「 飛び込めばあなたは英雄ですよ 」
イギリス人には 「 飛び込めばあなたは紳士ですよ 」
ドイツ人には 「 飛び込むのがこの船の規則となっています 」
イタリア人には 「 飛び込むと女性にもてますよ 」
フランス人には 「 飛び込まないでください 」
日本人には 「 みんな飛び込んでますよ 」

という話が出てるくらいです。

でもDupe品の中にはアデナに変わってRMTに利用されるアイテムもあるでしょう。

笑ってすまされる問題ではないです。

ただゲームの場合はリセットして始めからやり直すことが簡単に何度もできるから

そこがリアルの人生とは違いますね。

私は今回たまたま参加できるレベルのキャラがいなかったから参加しませんでした。

でももしも参加していてその話を聞いていたら誘惑に負けて、やったかもしれない。

でもそれではダメなんですね。

私としても今回の件はいい教訓になりました。

2011-03-04_205952.jpg
関連記事
スポンサーサイト
