大型アップデート

10月12日のアップデートでシステムも大幅に変わりますね。

以前と違うのは公式HPに「パワーウィキ」ができたおかげで

ある程度の攻略情報が簡単に集まるようになったことです。

それまでは「攻略通信」さんに頼っていましたから。

今までのアップデートの流れだと

全茶がいろいろなバグ報告が出てきて楽しい全茶になります。

このサイトもアップデートに合わせて修正中です。

私が一番関心があるのは「ペットシステム」が変わることです。

使いかってが良くなったそうです。

期待するとしましょう。

[2010-10-08追記]

公式HPのペットシステムについての記事を転載します。

今回のアップデートでは、ペットのユーザーインターフェースも変更された。

従来攻撃しているペットや、アイテムを拾いに行ってしまったペットを止める際には、

ぺットの笛を吹いて休憩状態にするか、ペットを追いかけて行って ペットをクリックして

インターフェースを表示させる必要があった。

今回のアップデートで、ペットやテイムしたモンスター、サモンしたモンスターを連れてい るときは、

ペットのインターフェースが常に表示されている状態になり、遠くへ行ったペットにも行動を指示できるようになった。

ボタンは左から、攻撃、防御、配備、警戒、休憩の順になっている。

ペットのインターフェースは、上部(赤い枠で囲った部分)をクリックして移動させることができる。

狩りの邪魔にならないところで、且つ、すぐクリックできる場所を決めて移動しておこう。

2010-10-08_143041.jpg

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。