ペットの空腹度

ゲームの中のヘルプでは、次のように出ています.
ペットの空腹度


ウルフの例では、1日(リネ時間)1回の食事でいいようです。
ですが、ペットの種類によって、おなかの空き方が違うことは周知の事実です。今回は、どのくらい違うのか検証してみました。

ちなみに「リネ時間は、リアル時間の10分が1時間に相当します」。
なので、リネ時間の1日はリアル時間でいくと・・・・・・・・・
リアル時間の1時間がリネ時間の6時間なので、24÷6で、4時間になります。

その前に予備知識として・・・・
新ペットが登場する前は、おなかの空き方は、ドーベルマンが一番早かったはずです。
それと、空腹状態をあらわす言葉は、
「とても満腹」>「満腹」>「普通」>「若干空腹」>「とても空腹」
となっています。
今回は、ドーベルマンとブレイブラビットを一緒にして様子を観察しました。
それで、わかったことは、この2匹のおなかの減り方が同じだったことでした。
また、減っていく時間をチャット中央にある時計で計ったら、この間の間隔は、「1時間15分くらい(リネ時間です)」でした。
ということは、ドーベルマンとブレイブラビットの場合は、
「とても満腹」から「とても空腹」へは、1時間15分×4で、5時間(リネ時間)かかることになります(リアル時間だと50分)。

それと、ごはんをあげるタイミングは大体「普通」くらいが目安なので、これでいくとリネ時間の2時間30分で「普通」になるから、リアル時間の1日だと10回以上ごはんを食べさせる必要があるみたいです。でも、そんなにあげてる実感がないのはどうしてだろう?

それから、「とても空腹」の状態で1時間30分くらい(リネ時間)放置していたら、おなかが空いたことを自分で鳴いてしらせてくれました。
空腹が過ぎると

それ以上放置しておいたら・・・・新ペットが登場してからは、野生に帰るかどうか知りませんが、試しにやってみようとは思いません。


関連記事
スポンサーサイト
