14うさぎと30ドベ

20050107-1-0021.png

ウサギはまだLV14なので大丈夫かな?と思ったけれどLV30ドベと一緒にDVCで遊んできました。
特徴はヒットポイントが低くて、「ウサギ」のくせに足が遅い(ドベの半分くらいの速度)ことです。

外見がかわいいので、連れて歩いていると何気に視線を感 じます。

実戦では、廃ペットにしないと厳しいように思えます。

無論、鬼沸きするような狩場はだめで、どちらかと言うとまったりと狩する場合のお供には最適 かな?といった感じです。

攻撃魔法の「コーンオブコールド」はかなり強力でMPが満タンのときは正直強いです。

そのかわり、モンスのタゲが「ウサギ」に移 ると、すぐに帰還しないと、あっさり死にます。

それでも範囲魔法攻撃をしてくるモンスの攻撃は、直接攻撃を受けるより、思ったよりも耐えてくれる印象を受 けます。

この帰還するかどうかの見極めが、最近の仕様変更?なのか「ヒットポイントゲージ」が、

まだ残っているのに「死んでしまっている」という「回線の ラグ」のために難しくなってます。

現在までに何度も死なせてようやくSSのような戦法に落ち着きました。

戦法は、最初にうさぎの移動速度が遅いのを逆に利 用して、ドベと一緒に先に進んでモンスにファーストアタック(FA)。

ウサギのほうはMPがあれば、確実に「コーンオブコールド」を撃てるだけ撃ってきま す。

あとは「ウサギ」が近づいて「とび蹴り」攻撃を始める前にモンスを倒します。

この方法でかなり安全にウサギのレベルを上げれるかと思います。

問題は、 距離が離れるので、DKされるとひとたまりもないことです。

別キャラを使っていたときに、「かつや」という出稼ぎ中華WIZと間違われて何度もDKされて 正直めげました。

「進化の実」もまだ高いし、ウサギを廃ペットにするにはまだまだ時間がかかりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。