14うさぎと30ドベ

20050107-1-0021.png

ウサギはまだLV14なので大丈夫かな?と思ったけれどLV30ドベと一緒にDVCで遊んできました。
特徴はヒットポイントが低くて、「ウサギ」のくせに足が遅い(ドベの半分くらいの速度)ことです。

外見がかわいいので、連れて歩いていると何気に視線を感 じます。

実戦では、廃ペットにしないと厳しいように思えます。

無論、鬼沸きするような狩場はだめで、どちらかと言うとまったりと狩する場合のお供には最適 かな?といった感じです。

攻撃魔法の「コーンオブコールド」はかなり強力でMPが満タンのときは正直強いです。

そのかわり、モンスのタゲが「ウサギ」に移 ると、すぐに帰還しないと、あっさり死にます。

それでも範囲魔法攻撃をしてくるモンスの攻撃は、直接攻撃を受けるより、思ったよりも耐えてくれる印象を受 けます。

この帰還するかどうかの見極めが、最近の仕様変更?なのか「ヒットポイントゲージ」が、

まだ残っているのに「死んでしまっている」という「回線の ラグ」のために難しくなってます。

現在までに何度も死なせてようやくSSのような戦法に落ち着きました。

戦法は、最初にうさぎの移動速度が遅いのを逆に利 用して、ドベと一緒に先に進んでモンスにファーストアタック(FA)。

ウサギのほうはMPがあれば、確実に「コーンオブコールド」を撃てるだけ撃ってきま す。

あとは「ウサギ」が近づいて「とび蹴り」攻撃を始める前にモンスを倒します。

この方法でかなり安全にウサギのレベルを上げれるかと思います。

問題は、 距離が離れるので、DKされるとひとたまりもないことです。

別キャラを使っていたときに、「かつや」という出稼ぎ中華WIZと間違われて何度もDKされて 正直めげました。

「進化の実」もまだ高いし、ウサギを廃ペットにするにはまだまだ時間がかかりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
