[JP]赤ネームトラップにご注意!

2004年3月20日
[JP]赤ネームトラップにご注意!

最近JP各サーバーにて悪質な赤ネームトラップが多発しています。主なトラップの対策法をご紹介します。

トラップの手口としてはペット(サモン)がモンスターを攻撃中の間は、

攻撃するターゲットを記録している仕様を利用したトラップだそうです。

対策法

・ペットが攻撃を受けたり画面外に行った場合はすぐに帰還かランテレをする。

・街中でROMする場合や宿屋に入る場合はペットやサモンを出しておかない。

・引き狩り中は仕掛けられやすいので注意する。

画面内でいきなりキャラクターが死亡したら要注意だそうです。

トラップを仕掛けた後は相手のそばにいるCOIDEが、ファイナルバーンを使ってPKしてくる場合が多いので

すぐに帰還するようにしましょう。

また、街中で放置しているペット(サモン)を使って赤ネームトラップを仕掛けるケースもありますので、

街中や宿屋でペット(サモン)を出したまま放置しないようにしましょう。

赤ネーム直しにはできるだけ他の人に協力してもらい複数で行くようにするといいです。

また、MLC等赤ネーム直しによく使われる場所は赤ネームを狙ったPKも多いので

場所は慎重に選ぶようにしましょう。

その他にもトラップや対策法がありましたらご連絡下さい。

※上記のトラップを決して真似しないで下さい
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。