PlayNcブログのコメントに埋め込まれたトロイ

ある人のplayNcブログのコメントでトロイが埋め込まれたものがありました。

名前をクリックするだけでトロイに感染できます (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

最初はひとつだけだと思っていたら・・・・3つ埋めこんであった。

たくさん埋め込むといいことあるんですかね?

私もブログを管理していますが、この手のコメントに気づくことに遅れる場合があります。

気づけばすぐに削除してアク禁にしてますが、ほとんどいたちごっこです。

だから見に来ていただいているお客さんに、

「コメントらんにリンクが貼ってあっても安易に踏まないでください」

とお願いするしか方法がありません。

今回トロイが貼られているplayNcブログの場合はコメントするときには

ゲームアカウントと一緒に入力している、いつもアカハックで狙われているあの「パスワード」が必要です。

でもNCJはいろいろなゲームをサービスしているので、

今回の犯人は他のゲームをしている中国人の可能性もありますね。

だけど、だけど、NCJはこういう悪質な人のアカウントを取り上げることは出来ないんでしょうかね?

いったい何のためのパスワードなんだか・・・・・

ひょっとしたら、まだあるのかな?

アカハックのために作られた「なりすましブログ」・・・・・・

20080902-1-001.jpg

20080902-1-003.jpg
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。