ハイラビット1日目:防具を装備させました。

ハイラビットになるとペット用装備を装備できるので、公式HPや他のサイトの情報をINする前にチェックしてきた。
「レッキスには武器よりも防具だろう」と思っていたら、
製作防具で「ミスリルペットアーマー(AC-12.INT+1.WIS+1.MR+10%)」
が、見つかりました。
作成はアデンのNPCノセに頼めばいいようなので、アデンまで行きました。
よく説明をみると、「ミスリルペットアーマー」をつくるには、「クロスペットアーマー」が必要で、「クロスペットアーマー」を作るには、
「スチールペットアーマー」が必要らしい。
ノセ


12月18日 ミスリルペットアーマーを作る.


 12月18日クロスペットアーマーを作る


ペットショップ・エイシヌで「スチールペットアーマー」を買わないと・・・・
何だか高いんだけど・・・・。攻略通信に出ていた価格の2倍以上って><;・・あきらめて買いました。
エイシヌ


12月18日スチールペットアーマーを買う


「スチールペットアーマー」をレッキスに装備させて・・・と、
何気なく防具をクリックしたら、「ん?はずれるんだ!」レッキスの持ち物の中に入ってしまいました。
12月18日スチールペットアーマーを装備する1


12月18日スチールペットアーマーを装備する2


12月18日装備品をクリックしたら・・・・


装備しなおして、どこでレベルを上げようかと思案しましたが、BB荒地に決めました。理由は、この前に終わったエピ3で、ラスタバド軍が出没していたので、今はまだ空いているだろうと思ったからです。
いるのも、バグベアーとグールとか骨くらいだし、特にバグベアーはレッキスの使うCOCが大の苦手です。ダンジョンみたいに狭い場所でないので、動きやすいでしょう。
問題は、サモン連れの虫華とDK狙いのプレイヤーくらいだな。
ペット装備自身の問題は、高価なわりにペットが死ぬとよく落ちることでしょう。廃ペット装備狙いのDKがあっても不思議でないので、やばくなったら即帰還です。
BB荒地でレベル上げ中に「全茶」でやっぱり騒いでた人がシリウスにいたし・・・
12月18日BBにCOC5とぜんちゃ


レッキスはというと、防具のおかげでACが下がっているせいか、バグベアーに殴られてもHPが半分程度残っています。
今回のUPでCOCの威力が増したので、バグベアーは3~4発で倒せます。
リネ時間の1日もたたないうちにレベル10だから、上がり方も早いです。オーレンにもどって、犬小屋にしまったら、ペット装備が戻ってきました。
12月18日犬小屋にもどる



そっか~。こういうことなんだ~。と感心していて、ちょっと寒気を覚えました。
今までは、レッキスをしまうときにリスタしたりしてましたが、それだと下手をしたら、重量オーバーで戦闘不能になることもある場合に気づきました。やっぱり、安全な場所で休憩が大事だな。


関連記事
スポンサーサイト
