無限ループ?・・・って、ブラクラですか?

なに?ウィルスか?

という突っ込みはナシで。

私も最初にこの言葉を見たときに一瞬そう思ったから。

ちなみにブラクラという言葉をグーグルで検索したら、

サイトチェッカーが赤くなっているサイトが出てくる。

2010-0208-1-009.jpg

WordPress2.9.1にアップデートしたまではよかったけれど、不具合が出ているので現在修正中です。

データベース言語のMySQLの設定条件が4から5に変わったことと関係しているかもしれません。

このブログは忍者ツールのアクセス解析を利用していますが、

公開版も右サイドバーに表示しています。

2010-0208-1-001.jpg

今までの全部の記事を確認する必要は当然あるんですが、

見に来てくれている記事がちゃんと表示されているのかチェックするのも必要かと思いました。

それで2010年2月8日のアクセス解析を見ていて言語に「フランス語」とあるのに気がつきました。

リネージュはアジアとアメリカでサービスしているので「英語」や「韓国語」や「中国語」はたまに見かけます。

2010-0208-1-002.jpg

グーグルのどの検索ワードからこのブログにたどりついたんだろう?

検索フレーズをチェックしたらそれらしい単語が見つかりました。

それをコピーしてグーグルを出して検索にかけたら、確かにこのブログが表示されてます。

2010-0208-1-003.jpg

2010-0208-1-004.jpg

それでグーグルのページ翻訳を利用したら、タイトルにある「無限ループ」という表現が出てきました。

「原文を見る」をクリックしたら「リネ日記」でしたが、これはブログのスキンも替えたからかもしれません。

それともワードプレスの前のバージョンと今のバージョンではブログの表示設定が違うのかもしれない。

2010-0208-1-006.jpg

ワードプレスではサイトの表示方法を記事の投稿順に表示させるブログ形式と

固定ページ+投稿用ページというホームページ形式の2種類から選ぶことができます。

ワードプレスの前のバージョンでは、投稿用ページを指定する意味で「リネ日記」というページを

作って指定しておけば、そこにちゃんと投稿した記事が表示されていました。

新バージョンにしたらうまく表示できないんですが、私には理由がよく分からないので表示設定を変えて

無限ループの原因になっている「リネ日記」というページは削除しました。

2010-0208-1-007.jpg

不具合といえば不具合でしょうけど、MySQL5の勉強も必要かもしれない。

このブログの表示設定を変えるきっかけになった「フランス語?」の言葉ですが、

タイトルの方をコピーしてグーグル検索にかけたら「インドネシア語」に変わりました。(  Д ) ゚ ゚

ああ、そうか。

PCのキーボードが「フランス語」ということですね?

ソニーのVAIOを作っている工場で働いていたときに海外モデルも作っていましたが

いろいろな国の言語のキーボードがありましたから。

インターネットは世界中につながっているんですね。





関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。