ドメイン(ドットコム)を使って1年たった訳ですが(´・ω・`)

1年前まではいろいろな無料ブログサービスやツールを利用していました。

goo、ライブドア、FC2、ホームページビルダーなどなど。。。。。

私の場合はひとつの記事をまとめるのに1時間ちかくかかることは普通なので、

ブログを続けるということは、今でもそうですが意外と大変です。

それだけの時間があったら素直にゲームに集中していた方がレベルも早く上がりますね。

だから最初のうちは単純に向こうのブログサービスの方が記事を早く編集できるかも?

という理由で引越しを何度もしていました。

でもアドレスがそのつど変わることに自分でも気になっていたのと

アカウントハックが一般サイトや企業のHPにまで及ぶのを目の当たりにして

無料ブログの限界のようなものを感じました。

それで去年思い切って今のドメインelphoos.comを取得してwordpressという

無料ブログツールを利用することにしました。

wordpressはデータベースが利用できるサーバーがないと使えないから

有料のレンタルサーバーも利用することにしました。

あれから・・・・・・1年たってみて・・・・・・

まさかリネージュが基本無料サービスになるなんて思いもしませんでした。

あとは私の場合は、NCJのおもわくとは全然関係のないことを規約の範囲内でどこまでやれるか、

ということになると思います。

そうしないとブログのネタが見つからないしヽ(´ー`)ノ

ドメイン(ドットコム)を使って1年たってようやくアクセスアップのためのSEO対策なるものを始めました。

このサイトの運営方針については、ページの表示速度が早くて、それなりの内容のある記事を

タイトルから脱線しない内容で書ければいいかなと考えています。

けれどもwordpressについては私の知識がまだまだ追いついていません。

グーグルにはウェブマスターツールなるものがあります。

登録してみたら・・・・今は悲惨な状況になっていることが客観的に分かりました。

現在までの投稿数860にたいしてエラータグがおよそ半分でしたね。

原因はwordpressに今までの記事を移転させたときのやり方がうまくなかったんだと私は考えています。

記事はエクスポートできても画像ファイルは移転できないとかいう無料ブログサービスは普通にあります。

そういうときは移転前のブログの管理画面から記事と画像を全部コピーして

wordpressの投稿画面にそっくりそのまま貼り付けましたから。

やっぱりというかSEO対策というのは一番最初にブログを始めたときから意識した方がよかったんですね。

時間はかかるけれど全部修正してちゃんとしたブログにしようと思います。

まずはグーグルのエラーの意味をちゃんと理解しないと。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm( _ _  )m

LinC20090508-1-01.jpg

LinC20090508-1-02.jpg

LinC20090508-1-03.jpg

LinC20090508-1-04.jpg

LinC20090508-1-05.jpg

LinC20090508-1-06.jpg


関連記事
スポンサーサイト
