スタン対策はMRよりも緊急用POTかな~?

レベル上げ最優先で「見棄てられた者たちの地:次元の扉の海底マップ」へ行っています。

Lv45~51までの制限があるマップで、Lv52のイベント変身+フルエンチャ状態で行っているので

アデナはまったく手に入りませんが、経験値はかなり入ります。

LinC20080716-1-0001.jpg

ただ、「水のシバイン」から「スタン」をかけられる度にあわてています。

一度BOX状態でかけられて帰還スク連打もジュース(ディレイ1秒)連打もむなしく戦死しました。

このときはMR59+スタン耐性つきのイベントリング装備でした。

この戦死でスタン対策をちょっと真剣に考えましたが、これ以上MRを上げるよりも、

ディレイ時間が短いPOTを緊急用に持っておいた方がいいかもしれない、

と思うようになりました。

リネージュ仕様考察サイトさんのところにEPI Re になってからのPOTの性能比較表があったので、

それを見ながら考えてましたが、「古代CP」を持っといた方がよさそうかも?と思いました。

魚もありますが、自分で釣って用意するのも大変だし、市場にも売りがないから使えそうにないな。

20080716-1-002.jpg

ドロップアイテムでは、まれに「刃の欠けた武器」を落とします。

最初は、「溶解剤」で溶かしてみたら、結晶体が600個もらえました。

それで5×600で3000アデナくらいの価値かなと思っていました。

そのあとで、攻略通信さんの「データベース:アイテムデータ・その他」を見たら3万アデナで売れるらしい。

ん???

なんだか桁が1けた違うんだけど。

実際に市場にいる「アデン商団」が買い取ってくれるのは確認できました。

最初からこっちで換金すればよかった。

参考までに攻略通信からお借りしたモンスターデータも転載します。

LinC20080716-1-0002.jpg

20080716-1-001-3.jpg





コメント

