公認ネカフェのPCのPrint Screenキーの場所が違ってた

最果てのイベントを近所の公認ネカフェへ行ってやってみました。

割引パックを利用して3時間ほどねばった結果・・・チケットのドロップなし。

チケットはたぶんボスを狩らないと出ないと思います。

私の場合はボスに出会うことすら出来ませんでしたが。

ネカフェには久しぶりに行ったので、マウスの感覚やらキーボードの配列やらに慣れるまでに一度死なせました。

私の使っているPCのキー配列では、SSを撮る「Print Screen」キーはF12キーのとなりにあります。

20080722-1-001-1.jpg

でもその公認ネットカフェのキーボードでは、「Print Screen」キーの場所に「W W W」キーなるものがありました。

それで、その下に「Print Screen」 キーがありました。

「W W W 」キーなんて私の使っているキーボードにはついていないから、最初は意味が分かりませんでした。

機能が分からないキーだったので、触らないように気をつけていましたが、戦闘中のSSを撮るために

いつもの感覚で「Print Screen」キーのつもりで「W W W」キーを押したら・・・・・・画面が最小化してくれました。

ふ~ん、こういうキーだったんだ。

それでどうやって戻すんだ?

というより戦闘中に最小化してくれたら普通は助からないよな?

なんとか画面を戻せたら、やっぱり腹ペコ状態で帰還してました。

レベルが上がったら教会での復旧費用も上がってたけど、

今回はネカフェよりもPCの機能(スペックとか周辺機器とか)を確認しなかった私のミスですね。

そのそもネカフェのPCでSSを撮るような人はそんなにいないと思うし。

でも自宅に帰ってからキーボードの配列を調べたけれど、そんな変わった配列のキーボードを見つけられなかった。

明日、もう一度行ってメーカーとか「W W W 」キーの機能とかちゃんと確認してきます。

LinC20080722-2-0001.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

