久しぶりのBPイベントで1END

「アデンの夏」というイベントが始まりました。

公式HPでは、アイテムを落とすイベントモンスターの出現する場所は、

ラスタバド地下侵攻路と砂漠一帯だけしか紹介されていませんが、

イベントマップでもアイテムをゲットできるようです。

それででしょうね。空いています。

問題は1匹を攻撃した途端に周囲(画面の外からも)にいる全てのモンスターから反撃されることです。

画面外からの弓とか遠距離魔法攻撃でボックス状態にされたけれど、ぱっと見た感じでは、

ボックスされている状態に見えなかったのでHPが急激に減ったときの対応が遅れました。

そもそもSSを撮りながらのんびりしていた私が一番悪いわけですが。

そのことに気がつく前に1回Lv50ナイト(AC ー52)を死なせました。

それで単騎では、集団でいる場所は避けて砂漠のすみの方で1体ずつ狩れるように注意しながらイベントに参加しています。

LinC20080729-1-0006.jpg

イベントアイテムの「魂なんとか片」は床置きできるので売買できます。

相場は1個100A以上くらいで落ち着きそうです。

LinC20080729-1-007.jpg

収支については、BP10個を80片と交換できることを基準に考えたら十分プラスにできますね。

50ナイト単騎2~3時間で「魂なんとか片」が394個集まったので、これをBPに交換すると50個くらいになります。

実際に消費したBPはもっと少なかったので、イベントが終了するまで貯めるだけ貯めこんで

最後に全部 BP と交換という選択肢もありますね。


関連記事

コメント

