そういえば・・・・昔、リネージュ警察ってあったんだよ^^

20080813-1-001.jpg

私はシリウスでしかプレイしていないから実際のところはよく分かりませんが、

いろいろな鯖の人のブログなんかを見ていると今年の夏はカノ鯖が暑そうですね。

確かカノ鯖にはJERIKOさんって人がいるんですね。

それとカノ鯖のAC1クランか・・・・・・シリウスだとどのクランに相当するんでしょうね?

シリ鯖のえぬじいさんが2008.08.12のブログで言ってる

>リネージュは怖いゲームですね。

>そのうち新聞のるやつとかでそう^^

(中略)

>数日後が楽しみですね^^シリウスがまた動く日が近いかもね!

ということと関係がないことだけは確かだと思うけど。

まあ、ゲームの中の仮想世界と実際の世界と区別がちゃんとついていれば、自分のやりたいように遊べばいいと思います。

全茶やしたらばBBSだけでは物足りなかったら、無料ブログサービスを利用すればいいわけだし。

もっとも最近は実際の世界に対する犯罪予告や自分がやった悪自慢や他人への誹謗中傷とか個人情報の暴露なんかで

人生を終わらせる人が増えてますが、それさえ気をつければ言いたいことを自由に書き込めばいいと思います。

もちろん自分のブログで辞めると書いたからそのとおり辞めなければいけないということは全然ないわけだし。

それになんだかそういう人(リネの世界で「引退します」と全茶で宣言した人)に限って、

しばらくしたら普通に戻ってきてるしさ。

好きにすればいいと思います。

私的にはカノ鯖のJERIKOさんに対するイメージは、まったくの悪人キャラというよりも

「リネージュ警察」に近いものがあります。

2003年の話だから、今から5年前になるのか。

ちょうど私がリネージュを始めたばかりの当時のことだから妙に覚えてます。

ググッてみたら、当時の痕跡が残っていました。

一番下の資料にはリゲルとありますが、シリウスの全茶でも騒いでいたような気がします。

その当時の私の感じたことは、警察といってるけどやっていることは893のみかじめ料と同じだろ?

リネージュって変わったネトゲだな?

・・・・・・こんな感じでした。

だから当然無視しましたけどね。

でも今から考えて改めて見直して、笑うとしたら・・・・・「LV30の最強ナイト」というところかな?

それが今では「LV70上の最強DE」か・・・・・・。

なんだか時代を感じてしまう。

エピREの次のエピソードが始まったら、またどのクラスが最強か?

という議論が新クラスもふくめて始まるんでしょうね。

[追記(ネタ)]

いちおう私の個人ブログということなので、私が感じたままのことを書いています。

内容が気にいらないということでFPKされても・・・・・私は逃げます^^b

知っているかどうか分かりませんが、

カノ鯖には「パイン」という強力な武器がありますが、

シリウスにも「切断」というNCJの必殺技があります。

高レベルだからって油断しちゃダメだよ^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

