マカフィーによる接続障害

[2009-05-27]

マカフィーのウィルスチェックにひっかからないようになっていることを確認しました。

[2009-05-25]

先週末から今までなかったエラーが出ているのでリネージュにはINしていません。

私はマカフィーを利用していますが、gameguardがらみの接続障害はアップデートのたびによくありましたが、

マカフィーが勝手にリネージュのファイルを隔離(削除)することはありませんでした。

20090525-1-001.jpg

コミュニティ掲示板にも似たような報告があがっていますね。

20090525-1-003.jpg

ためしにゲームを再インストールしてスキャンをかけたら・・・・・トロイ認定されてます。

復元機能を使ってこのプログラムを許可させてもよいわけですが、最近NCJの公式サイトや

ゲームそのものに接続障害が起きているのでちょっと慎重になってます。

それとついこの前にも「GENOウィルス」騒動があったばかりなので、はっきりしたことが分かるまで様子をみることにします。

(とりあえず今度のメンテが終わるまでかな?)

20090525-1-002.jpg

(追記:22日と25日の2回にわたってファイルが隔離されてます)

20090527-2-002.jpg

[補足] GENOウィルスについては、下のまとめサイトを参照してくださいm( _ _  )m

通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/1.html

20090525-001.jpg
関連記事

コメント

