Non-PK鯖から移住してこられる予定の方へ

20081108-1-002.jpg

今までPK鯖でのプレイを経験したことがない方で、

今回の移住サービスを利用してシリウスにこられる方が

はたしているのかどうかすら分かりませんが、

いやな思いをされないために私の思っていることを少しまとめます。

11月25日に移住サービスが始まると、

PK鯖に慣れていない人を狙ったFPKやDKやMPK・詐欺・アカトラを

迷惑クランにいる人たちが起こすんじゃないかと心配しています。

・自殺キャラが化けたサモンを使ったアカネトラップ

・町の入り口に立っているガード(ピンクネームを攻撃します)を利用したアカネトラップ

・昔の知り合いや復帰したキャラを装った になりすました装備品の借りパク詐欺

この辺りが代表的なパターンです。

対策としては、ガードが近くにいる場所で変わったお願いをしてくる人には警戒するくらいしか

今のところはありません。

(下は自殺キャラが化けたサモンを利用したアカトラ:2006年1月3日の記事のSSより)

e8593853-0103-01-0051.jpg

シリウスの悪の代表といえば・・・・サルモネラですが、

今年の夏以降はプリがINしていないので現在はあまり目立ちません。

その代わりに元クラン員の所属するクランやクラン員たちが暴れています。

中国大陸系のRMT目的のプレイヤー(通称出稼ぎ)は、そのほとんどが規約違反ツール

(チートやマクロ)を使って、アデナが稼ぎやすい場所を集団で占拠したりしていましたが、

彼らを保護していたのはサルモネラでした。

出稼ぎを排除しようとするとサルモネラのクラン員からFPKをされることがよくあって、

私の感覚では中国系の出稼ぎ=サルモネラの別働隊です。

(下は2007年4月9日の記事のSSより)

8-1-linc20070408-2-0000.png

現在は出稼ぎもすっかり減りました。

NCJの対応を批判している人がいるのは承知していますが、

個人的にはよくやっていると評価しています。

もっとも出稼ぎ排除については、私自身が一般の人のペットを間違えて攻撃したこともありました。

彼らのつれているペットが攻撃された瞬間にテレポートできる規約違反ツールを使っていたために、

ナイトでもエボニーワンドの使えば簡単に飛ばすことが出来たためですが、

中国人と間違われそうな名前やアルファベットだけの名前の人は出稼ぎと誤解されるかもしれません。

(下は2007年12月30日の記事のSSより)

4-1-linc20071229-2-0001.jpg

それで、出稼ぎなのかどうかよくわからない場合は全体チャットで聞いたりするということも以前はありました。

今は出稼ぎの姿が少ないのでこの手の全茶はほとんど見なくなりましたが、

その後に出稼ぎを排除するかどうかは自分次第でした。

出稼ぎの排除まで全茶で頼むと、

「ここはPK鯖なんだからそのくらいは自分でやれよ!」

と怒られることが普通だったので、

その辺は今も同じ返事が返ってくると思います。

基本は・・・・

・FPKやDKにあっても泣き寝入りしない。

・やられたらやり返す

・自分のかん違いだったことが分かったら謝る

戦争クランに入らなければ、これでなんとかなると思います。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

