Lineage (リネージュ)の相場情報サイトの閉鎖について

リネージュ考察仕様サイトさんを見に行って知りましたが、閉鎖したようです。

現在は別のサイトに飛ばされます。

閉鎖するのも無理もないかな~と思う反面、告知してくれてもよかったのに。

と残念な気持ちもあります。

・・・・・リネージュ仕様考察サイトさんからの引用・・・・・

・ウイルスに注意

LMPT(相場サイト)がドメイン切れ(?)で閉鎖され、現在そのURLに行こうとすると別のページに飛ばされるようです。

そのサイトが危ないかどうかはわかりません。

一応みなさんウイルスチェックとパスワード等の変更をするなどして、ご注意ください~。

・・・・・・引用終わり・・・・

飛ばされるサイトについてソースチェッカーオンラインを利用して調べてみました。

・一番下にはL . M . P. Tの説明がありますが、「転職 求人 投資 ・・・・・」というサイトに飛ばされます。

続けて赤枠でくくったアドレスをチェックしました。


20081108-2-001.jpg

20081108-2-001-1.jpg

「よこいまさる日記」というサイトの説明文が一番下に表示されました。

いったいなんだろう???

上の「日記」を見てきて謎が解けました。

revsci.net/gateway というサイトの説明がありました。

ついでにここのアドレスもチェック。。。

・・・・ 注意!広告ブロックリストに含まれています。・・・・

ふ~ん。

私のアクセスしたPCの個人情報をクッキーを通して、契約先の企業に私に無断で販売している会社ということでしょうか。

念のため私のPCに保存してあるクッキーとアクセス履歴を削除しました。

最近特にいろいろなパターンでウィルスがばらまかれているので、

閉鎖するなら閉鎖するで教えてほしかった (´-`).。oO(・・・・・・・・・)

20081108-2-001-2.jpg

e38288e38193e38184e381bee38195e3828be697a5e8a89806-03e995b7e5b9b4e697a5e8a898.png

関連記事

コメント

