自分でジュースを作ってみた

ギラン市場には、ジュースを売っている自動販売機みたいなプレイヤーがいます。

他にも扱っている商品はありますが、ジュース1個55Aだったと思います。

以前は24時間いたような気がしましたが、いつからだっけ?

一度火曜日のメンテの後からしばらく姿が見えませんでした。

戻ってきてからは、24時間営業をやめて朝方はいなくなりました。

必要悪という表現が正しいのか分かりませんが、

新影みたいにジュースを大量に消費する場所にいくときは

ジュースを作る時間の節約のために利用していますね。

その人がいない時間帯にジュースが必要だったので、

ひさしぶりに作ってみましたが、アデンの食料品屋だと原価が57Aです。

ん??? 市場のジュース屋の販売値段よりも高いです。

たぶんどこかに安い仕入れ先があるはずですね。

ジュースを作れる場所はハイネにも新しくできたことは知っていました。

ハイネの方がアデンよりも倉庫が近いから便利です。

リネージュ仕様考察サイトさん http://blog.livedoor.jp/ponlyne2/ で調べてみたら、

2008.07.04と07.08の記事に仕様変更後のジュースの記事がありました。

LinC20081124-1-0001.jpg

ふーん。グル村にある食料品屋さんだと49Aで作れるんですね。

それでグル村の方へは別キャラのエルフとペット3匹で材料を買い込みました。

バナナジュースを1000個作るつもりだったんですが、

卵1000個、レモン1000個、にんじん1000個、バナナ5000個を

一度に運ぶのは無理でした。結局、倉庫との間を2往復しました。

LinC20081124-1-0001-1.jpg

そのあとは、メインキャラをハイネに置いて倉庫とジュース屋さんの間を往復して

バナナジュース1000個できましたが、意外と面倒です。

それに一度材料を倉庫にしまっているので、そこから出すたびに

1アイテムあたり30Aの手数料が必要なので、

原価が49A以上かかっているのは確実です。

ネカフェイベントみたいに効率よく経験値やアデナが稼げるシステムを導入するんだったら、

ジュースや青Pやエルフのワッフルみたいなよく使う消耗品も

完成品を店売りするシステムにすればいいと思うけれどどうしてしないんでしょう?、

と思うんですけれどね。

この辺が日本人と「斜め上な発想」で有名な韓国人の違いかもしれません。

次に参考までに、リネージュ仕様考察サイトさんの該当記事を一部転載します。

http://blog.livedoor.jp/ponlyne2/archives/cat_50033209.html {カテゴリー:エピRe(POT性能)}

20081124-1-001.jpg

20081124-1-01.png
関連記事

コメント

