マフーさんも大変ですね ωαγατα…φ(゚∀゚ )アヒャ

インターネットの掲示板やHPへの書き込みについては

「うそをうそと見抜けないと(掲示板を使うのは)難しい」とひろゆき氏のいった言葉が今でも通用します。

2ちゃんねるでは、この発言や考えが重視されており、発言には情報源を求められる。

これがソース原理主義であり、情報源を明確に示せねば、それは捏造や歪曲であることが示される。

参考ソース: http://www.wdic.org/w/WDIC/%E5%98%98%E3%82%92%E5%98%98%E3%81%A8%E8%A6%8B%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%84

fc2blog_20130203033224304.png

それから「荒らし対策」のために「お約束ごと」のようなものがありますね。

「荒らし」ってなに?

スレッドを乱立させたり、長文や意味を持たない文字列やアスキーアートなどを

コピー&ペーストしたり、削除対象になるものを書き込んだり、掲示板の使い勝手を

悪くしてしまう行為一般の総称です。

個人の誹謗中傷、度の過ぎた差別発言、むやみに不必要なスレッドを上げること、

執拗な煽りや叩き、なども荒らしとみなされる場合があります。

平たく言えば、他人に迷惑が掛かる書きこみはアウトってことです。。。

荒らし行為に遭遇した場合は、諌めたり挑発したりなど、むやみに対抗しないようにお願いします。

特に荒らしを煽るのは逆効果です。

荒らしに反応したらあなたも荒らしかも。。。

(上: 「2ちゃんねるガイド:基本」より引用。)

最近は韓国の民間工作機関「VANK」のように「荒らし」を職業にしている集団も存在するので、

基本的には放置で、「VANK」みたいなものには「アクセス禁止」にするのが普通でしょう。

どうしても無視できなくて対決する場合でも「上から目線」の言い方は逆効果なので、

マフーさんのような物腰になるのは理解できます。

マフーさんがとても危険な仕事をしていることが分かりました。

SvAのようなメジャーなクランにいると大変なんですね。

SvA に入ることだけは止めておいた方がいいことだけは分かりました。

いろいろ貴重な情報をありがとうございますm( _ _  )m

参考:

2ちゃんねるにあるテンプレと2008.11.30の魔風新聞の記事

(下:ハングル板「韓国経済動向テンプレ」 )

20081130-1-003.jpg

(下: 「ハングル板 仕事スレのテンプレ」より転載 )

20081130-1-0041.jpg

(下:2008.11.30魔風新聞 WebCapでもページ全体がとれなかったので上下2段にしましたが、

拡大しないとはっきり見えないと思われるので、テキスト部分を一部引用します)

魔風による書簡

親愛なるチャムへ

少々やっかいな事態がおこったので、君と僕の暗黙のならわしにしたがい、

相談するべく筆をとったしだいだ。

先日のシリウスの各勢力に対する私の見解の発表は、

実は某人のブログがきっかけであったとはすでに魔風新聞にて書いた。

(てんゆう注:トップページに貼っていたリンク集(現在シリウスの人たちに移動)と

マフーさんに見つかった ….φ(・ω・` )カキカキ [2008.11.22] の記事だと思う)

しかしこれが原因でWEB上に不可解な現象が起こっているのを君はご存知であろうか?

某人の名前はここでは明かせないが、その御仁は私の新聞とチャムの情熱に触発され

再度この魔風新聞のことをブログ上で取り上げたようだ。

(てんゆう注:カナユニ氏は復帰するの?同盟組むの?[2008.11.24] の記事かな?)

しかしこれを見た反マフーどもはなんと、某人がチャムになりすまし

例の絵文字以下の書面を記したと2ちゃんねる他で流布している。

これは私のブログ敵対である梨園、マチュピチ、および、おいおいw

のうちの誰かの仕業にちがいないと私は推測しているw

(てんゆう注:この件は、おもしろい(?)展開になってきた[2008.11.27] に書いてます)

某人は抗争とは無縁の狩りクランの者らしく、

反マフーどもになにかされないかと私は彼の身を案じている。

これは忌々しき問題だチャムよ。

おそらく、ブログ敵対達は、ぐるまきかSiriusuBest、NIKIVIあたりの誰かなのだろう。

なんとも姑息な手でわれらを落としいれようともくろんでいる。

君も気をつけた方がいいチャムよ。

(以下省略)

(てんゆう注:私の記事の日付をみたら3日おきに更新していた感じです。

う~ん、確かに私=チャム秘書官、でマフー氏と交換日記をしているんだろう?

という通りすがりさんたちの見解にも一理ありますね。

しかし、SvA と抗争状態にないクランは一般の狩りクランで、

抗争に巻き込まれると狩りクランでもALL KILLですか。

⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪ )

20081130-2-blog-__-e9ad94e9a2a8e696b0e8819e.png
関連記事

コメント

