久しぶりのパンダ

う~ん、火山灰がでませんね。

それで飽きてきたのでパンダを連れて行くことにしました。

パンダは月額課金制から無料化にもどったときにもらったペットですが、

他の人が進化させたデカパンダをみて私は育てるのをやめました。

久しぶりにペット小屋から出したらレベルは6です。ほとんど封印してました。

2年前の記事ではレベル4で死なせるとレベルが下がらなかったとあります。

今回レベル7で死なせたら普通にレベルダウンしました。

それだけですがやっぱりHPが60くらいしかないと簡単に死にます。

20110227-1-LinC0001.jpg

20110227-1-LinC0002.jpg

モンスターの攻撃がペットに向かう(タゲが移る)パターンはいくつかあります。

2セル以上の範囲攻撃をするモンスターからの巻き添えをくらう。

私の攻撃よりもペットの攻撃の方が累積で強いダメージを与えた。

私とモンスターの間にペットが割り込んでモンスターが私にしようとしている攻撃の邪魔をした。

今回はたぶん最後のパターンでしょう。

モンスターのAI(人工知能)は、壁や障害物に対しては回避するようですが

ペットが間にいて障害物になっている場合はペットを攻撃します。

だから狭い通路のダンジョンや狩場の狭い場所では注意が必要ですね。

今回は再度レベルを7に戻して休憩しました。

レベル6の98% → レベル7(HP64、MP28) →

レベルダウン → レベル7(HP67、MP28)と死に上げした形になりました。

でもパンダは育ちにくいから死なせたくありません。

[参考:下はパワーウィキのパンダのデータです]

2011-0227-1-001.jpg



関連記事

コメント

