マカフィーやらリンク切れやらノートンやら

お帰りキャンペーンのメールがきてました。

久しぶりにINしようとしたらアップデートのときのいつものマカフィーに捕まりました。

仕方がないのでリネを再インストールし直しましたが、どのプログラムに反応したんでしょう?

2010-08-06_113956.jpg

そういえば、このHPも更新が止まった頃にレンタルサーバーを変更してドメインの移管をしていました。

リンクしているサイトもひょっとしたらリンク切れがあるかもしれない。

「リンク切れをチェックするブログツール」を入れて調べたら、

切れていたのは全部このサイトの中の記事でした_| ̄ |○

ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm( _ _  )m

記事自体はサーバーのデータベースに残っていたので時間はかかりましたが復旧させました。

2010-08-06_1-1.jpg

ついでにノートンセーフウェブというサイト診断ツールに登録してみました。

今のところは大丈夫そうですが、診断項目がずいぶん増えたような気がします。

2010-08-06 1

復帰してからの更新については、小さいモニターのネットブックや

携帯電話から見に来ている方も増えているので重くならないようにしようと思ってます。

画像は基本的にサムネイル。

動画はアップしない。アフリエイトは入れない。

無料ツールにはどうしても広告が入るのでこれ以上は増やさない。

今このブログで使っている無料ツールで広告が入るのは、「ブログペット」のみです。

ウィルス対策にはこれが一番簡単だと思います。

これで復帰の準備が終りました。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

