GM血盟に入れてもらいました

20100811-1-1.jpg

イベントマップにいたら全茶ログが流れたので・・・・・・

迷いましたがGM血盟に入れてもらいました。

公式HPを見ると10月26日までの期間限定です。

20100811-1-3.jpg

20100811-1-4.jpg

まったくの初心者さんはいないと思います。

とりあえず個人倉庫にある自分にとっては不要なアイテムをクラン倉庫に寄付しようと思います。

頑張ってレベルを上げることにします。

[08-11-1600追記]

ギラン倉庫にいたときにNTをかけていただいてありがとうございました。

テレビの台風情報を見ていてすぐに気がつきませんでした。

20100811-1-2.jpg

リネージュリンクさんを見たらGM血盟にふれているブログがありました。

あとで何かの役にたつかもしれないのでSSに撮りました。

下は資料です。

ブログタイトル「赤き征裁」

GMクランを潜入取材したら、みそるさんを謝罪させてしまった 2010/08/09

20100811-1-5.jpg

私のこのブログでは他の方のHPやブログの記事をSS(スクリーンショット)に撮って保存しています。

ブログを始めた当初はリンクを貼っていましたが、リネージュというオンラインゲームの特性でしょうか?

引退にともなうブログの閉鎖が普通に起こります。

更新しないで放置状態のHPやブログはコンピュータウィルスの攻撃の標的にされやすいために、

ブログを閉鎖または削除される方が多いからですが、そうすると私が書いていた記事のソースが分からなくなります。

確かにインターネットの情報は一度アップされると完全に削除できませんが、

削除されたデータをあとから探し出すのは、キャッシュが残っていてもかなり時間がかかります。

また私が見ていたときの内容と記事の文章が書き換えられている場合もあります。

そしてリンクを利用したコンピュータウィルスも存在します。

その対策として他の方のHPやブログの記事をSSに撮って保存するようになりました。

文章の中でリンクをなるべく貼らないようにしているのもコンピュータウィルス対策のひとつですが

そういう意図があって保存していますのでご理解くださいm( _ _  )m



関連記事

コメント

