あなたのリネージュの一番の思い出はなんですか?

上のタイトルは「リネージュ最期の日」の第2回目のアンケートです。

1回目のアンケートは、「リネージュ最期の日あなたは何をしますか?」でした。

1月24日の日記に書きましたが、私はたぶん他のゲームを始めていると思います。

それで2回目のアンケートの「一番の思い出はなんですか?」ですが、

リネージュを始める前はこれほどいろいろな人がいるものだとは想像していませんでした。

今でもチャットをするためのキーボード入力は早くありませんが

それでも普通にあいさつや会話をしていただいた方には本当に感謝しています。

今まで迷惑クランの人たちから町で休憩中にMPKを受けて死んだり

フィールドでFPKやDKを受けてペットを死なせたりしましたが、

かえって注意力や危機管理能力がついたような気がします。

私の場合はキャラのレベルが低いので中級狩場しか行けませんが、

そんな場所で3年くらい前(2006~2007年)には中国大陸から来ているような人たちと

よく顔を合わせました。私たちが「出稼ぎ」と呼んでた人たちです。

その人たちとはほとんど毎日のようにペットも参加させて戦闘していた時期もありました。

そのことがリネージュの思い出といえば思い出ですね。

そのなかで学んだことは、中国大陸の人と交渉するときはこちらから先に妥協してはいけない、

ということでした。

3月3日の無料化以降にまたあの頃のように戻らないことを期待します。

下は当時のSSです。

[2006-09-16 ハイネ]

23-1-linc2006091610021.gif

[2007-03-31 ハイネ]

23-4-linc20070331-4-0002.png

23-7-linc20070331-4-0008.png


関連記事

コメント

