1. えさと最大搭載量

ここではパワーウィキのペットシステムの説明で足りないと思った点をまとめています。

最初に本文を引用しておきます。
1.長所と短所

・プレイヤーと一緒にモンスターを攻撃してくれるため、モンスターの狩りが速く、効率的になる。・収集命令を下せばアイテムを拾ってくる。

また、ペットにアイテムを8種類まで持たせることもできる。

・サモン モンスターなどと違い、アイテムの出し入れが自由。
・狩りで得た経験値はペットと分けるため、レベルアップが遅くなる。

ペットが与えるダメージが多ければ多いほど、プレイヤーが得る経験値は少なくなる。

[最大搭載量」

持てるアイテムの個数は8アイテムですが、

ペット装備をつけたときはペット装備も同じスロットを使っています。

それでその分だけ持てるアイテム数が減ります。

また最大積載量は1499になっています。

たとえばエッグは重さ1なので1499個まで持てます。

あり穴では「アントの卵」からいろいろな重さの装備品が手に入りますが

最大で1499になるまでの個数を持たせることができます。

たとえば「ブロンズプレートメイル」なら重さが450なので1499÷450=3.3 で3個までです。

必要なければ「溶解剤」(お店で10個単位で売っています)で溶かして

「結晶体」にすることもできます。

えさと最大搭載量 1

[えさの種類]

それからペットのえさですが食べ物が決まっているブレイブラビット(にんじん)や

有料ペット以外は食料品店に売っている食べ物ならレモン以外はほとんど食べます。

ペットを育てている人が「たまご」を使っているのは一番軽くて価格も安いためです。

また「収集」コマンドを使うとレベルが高くなるほど集めてくる範囲が広くなります。

地面に落ちている食べ物や果物を「収集」させると1個ずつ減っていることが分かります。

ペットの状態をみると「とても満腹」・・・・・・食べているんですね。

[2011-02-18 修正] ごめんなさい。* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

自分のえさが地面に落ちていたとしても「収集」すると

食べずに全部渡してくれます。

本当にすみませんでしたm( _ _  )m

えさと最大搭載量 2


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。