5.ペットが死んだとき

このページではパワーウィキのペットシステムの説明で足りない部分を補足しています。

始めに引用します。

ログアウトする

ログアウトした場合でも、ペットをしまうことが出来る。

なお戦闘中に切断した場合、ペットはそのまま戦い続け、ペットが死ねば死体がその場に残る。

死亡したペットは15分以内に生き返らせなければ消滅してしまう。

この時間はログアウトしていても経過する。

[ペットの持っていたアイテム]

ログアウトするとペットが持っていたアイテムはペット装備を除いて地面に落ちます。

ですので貴重品はペットに持たせない方が無難です。

ペットが死んだとき

ペット装備も基本的に飼い主に戻ります。

ただし飼い主の持てる重量を超えたときは地面に落ちます。

有料装備については私は使ったことがないので分かりません。

[ペットが死亡したとき]

戦闘中に切断した場合、またはペットが死んだときに

安全な場所で生き返らせるつもりで帰還した場合に

ペットの姿がそばに見えないことがまれにあります。

その場合はもう一度「帰還スク」か「ランテレスク」を使うと

ペットが死んでいる場合はそばに現れます。

生きていれば犬小屋にもどっています。

またペットが死んだ場合は経験値が10%下がります。

死んでいるときは当然「復活スク」を使うことになりますが

ペットが重なっていたりするとうまく生き返らないときもまれにあります。

そのときも「帰還スク」または「ランテレスク」で場所をかえて

やってみると成功します。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。