儲かる狩場情報と課金アイテム

NCJは課金アイテムのことを「トッピングサービス」と呼んでいるようですね。

明日からの無料化で導入されますが、商品をみているとほとんどが新規アイテム類です。

個人的には現在のゲーム業界の流れからいって批判する必要は特にないと考えています。

それよりも今まであったアイテムを課金せずに新規アイテムを用意したあたりは好感がもてます。

むしろ今まであった似たような性能の装備品や消耗品のアイテム類の値段が

ギランやオーレンにある個人市場でどう変化するのかちょっと注目しています。

新しい狩場が増えるにしても経験値やアデナがおいしい狩場には人が集まるのは当然の流れです。

いろいろな情報が飛び交うのも自然な流れですが、狩場でもめごとも増えるんでしょうね。

暗殺にFPKにMPKにDKにALL KILLか・・・・・・・・

私の方からは動作の怪しいまたはタイトルやクラン名が危ないプレイヤーには近寄らないようにして、

向こうがいちゃもんつけてきたら一発ぶん殴って即帰還するとしますか。

シリウスはそういう鯖ですからね。

泣き寝入りは必要ありません。

儲かる狩場情報を公開することについて賛否両論あることは承知しています。

誰だって限られたプレイ時間でやっと見つけた自分だけのおいしい場所をさらされたら迷惑この上ありません。

その結果集まってきた人たちが話の通じる相手だったら、まだぎりぎり許せるかもしれませんが、

昔のピンインで白チャする出稼ぎさんみたいに集団で24時間パイロットを交代させて

ペットやサモン連れで独占されたらおもしろさが半減しますね。

去年の鯖移動サービスで移動したプレイヤーの検索も3ヶ月過ぎて公式HPではできなくなりました。

別の方法で検索はできますが、そろそろ隠れキャラも出てきそうだし、

おいしい狩場関係の情報はちょっと慎重に様子をみながら集めていこうと思います。

ともあれプレイヤーの遊び方の選択肢が増えるのはいいことだと思います。

去年のイベントのネカフェ専用マップみたいな経験値やアデナが儲かるマップを別に作って

その入場チケットを課金アイテムにすれば中国みたいな無料鯖と有料鯖みたいにできますね。

お金を使って楽しみたい人がそちらへ流れてくれれば、

無料鯖のおいしい狩場でも混雑することも少なくなるような気もします。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。