「報告書の写し」をひとりでそろえる方法

20090304-1-002.jpg

リネージュ考察仕様サイトさんには上で転載したように「クラン倉庫」を利用する方法が紹介されています。

でもクランに入っていなくても一人で1回でそろえる方法もありました。

「報告書」は一度もらったあとで、もう一度話しかけると「返す」ことができます。

この機能を利用して・・・・・・

「報告書」をもらったら「報告書の写し」を地面に置く。
NPCに話しかけて「報告書を返す」
再度話しかけると再度報告書をもらえる

これを繰り返すといくらでももらえます。

ただし別のNPCのところにいく場合は「報告書」を持った状態だと相手にしてくれないので

先にもらった「報告書」は必ず返す必要があります。(「報告書」を返しても「写し」は手元に残ります)

[2009-03-05 追記] *****

まぎらわしい書き方をしてすみませんでしたm( _ _  )m

「報告書」を返すときは「写し」の方は地面に床置きしてください。

いっしょに持っている状態で「返す」と両方ともなくなります。

[ここまで追記です]  *****

それで別のNPCのところでも・・・・・

「報告書」をもらったら「報告書の写し」を地面に置く。
NPCに話しかけて「報告書を返す」
再度話しかけると再度報告書をもらえる

これを繰り返せば再びいくらでも「報告書の写し」は手に入れることができます。

この方法は私がたまたまレイジーのところに行ったときに会話を聞けました。

そのあとのエルフではこの方法であっさりクリアできました。

お礼にリューシーの報告書の写しをレイジーのいる場所に置いてきました。

貴重な方法を教えてくれてありがとうございました。

20090304-1-040.jpg

20090304-1-044.jpg

関連記事
スポンサーサイト
